お知らせ・ブログ

2023.07.26

【ファミクリ登山部】第2回:活動報告~日光白根山~


こんにちは!経営推進部の前島です。
早いものでもう7月の下旬です!

今からこんな暑さで8月や9月はどうなってしまうんでしょうか🥵
水分と塩分補給を忘れずにお過ごしくださいね!

さて、7月22日(土)、ファミクリ登山部の
第2回の活動として、皆で日光白根山に行ってきました!
(前回は陣馬山→高尾山の縦走コースでした)

朝9時に丸沼高原スキー場・日光白根山ロープウェイ乗り場に集合。
ロープウェイに乗って山頂駅まで向かいます。
(なんと登山部部長の田代先生の送迎付🌟 ありがとうございました!)

朝のロープウェイからの眺めは気持ち良いですね!!

到着早々、山頂駅で記念写真をパシャリ。

準備運動をして、七色平分岐を通って白根山を目指します!

自然に癒されながら、登っていきます!
前回の陣馬山・高尾山と異なり、標高は2000m以上。
見晴らしが良い上に涼しくて、景色の変化も多く、非常に楽しい登り道です👟
部長の田代先生のガイドに沿って、順調に登っていきます👣

今回初参加の毛塚部長も楽しそうですね

山頂が近づいてくると、霧が出てきました。
もう完全に非日常ですね!日頃の疲れも吹っ飛びます!

お昼になって、ようやく山頂に到着!
記念撮影をして待ちにまったお昼です!!山頂で食べるカップヌードルは絶品です!!

よく見ると、伊谷野先生が持ってるのはまさかの歯ブラシでしょうか?笑
(お箸を忘れてしまったそうです!  でも、そのまま歯磨きも出来て便利とのこと!笑)

頂上でいただくラーメンは最高だったそうです!!

この後、下山となりますが、雨が降り始め大変なことに!!
ロープウェイで降りた後は温泉を楽しんだそうで、第2回も大満足に終わりました!
次回、第3回の登山部⛰も楽しみです!!

8月はファミクリ海部を発足しまして、江ノ島でサーフィン🌊とBBQ🍖に行ってきます!