お知らせ・ブログ

2019.12.26

もしバナゲーム

こんにちは。ファミリークリニック品川 地域連携室の中川です。

ここのところ、お笑い芸人の小藪さんのポスター問題で良くも悪くも注目を浴びている「人生会議(ACP)」ですが
私自身、親の介護を見据えたうえでACPに興味を持ち、話題の『もしバナゲーム』を購入してみました。
ゲーム形式でそれぞれが人生の最期において何を望み何を重要と考えているのかを話し合ういい機会になると思います。
お正月休みに実家の両親とやってみようかと考えています。
今後はカンファレンスや勉強会などで活用できればと思っています
蒲田でももしバナゲームを実際やってみようという企画をしています。
ご興味のある方はぜひご参加ください。
ファミリークリニック品川 地域連携室 中川